ペットロスその後の飼い主さんの心の辛さ!これってウツ?

愛犬は平均寿命は13歳から15歳だと言います。

 

最初に飼うときはお別れのことなど、これっぽッチも思いません。

でも、いつかはその時がやってきます。

 

 

それは愛犬の命が燃え尽きる半年くらい前から、変化に気が付きます。

 

老化現象を少し鬱感じるようになっていくのが、ワンちゃんの寿命の半年前くらいから。

 

 

急に亡くなることもありますが、自分の愛犬が病気になった時からペットロスと同じ状態になってしまう人も多いと言います。

 

 

この気持ちはどうやって克服いたら良いのでしょうか?

 

目次

ペットロスの克服は人によってだいぶ差がある

<スポンサーリンク>

散歩をしてて、あれ?

今までのワンちゃんと違う!

 

と思ったら、一か月前に前の子亡くなったのよ!

我慢できなくて、また飼うことにしたの。

 

確かに、ペットロスは新しいワンちゃんを飼うことによって少し軽減されると言います。

 

でも一方、この子じゃないとダメ。

 

そして、また辛い思いを見るのは悲しすぎる。

もう苦痛でみていられない、亡くなる時のことを思うと二度と犬を飼うということはできないという人もいます。

 

私は後者です。

 

犬は何度も飼い主の前の犬になってい生き帰る

スピリチュアルを生まれ持った才能を持った人に知り合いがいます。

その方は、犬は何度も飼い主の前に生まれ変わるといます。

 

映画でも何度も生まれ変わるワンちゃんの放映がありますよね!

 

 

 

本当の話だそうです。

 

犬は心が通じます。

 

だからこそ、天国に行く前に虹の橋でご主人さまの来るのを待っているのです。

 

そう思うと、いつかいくまで待っててね!

 

と、心の中で思っていようといつも思い続けます。

 

ペットロスは時間で忘れるものではない!

何年経っても、愛しいペットのことは忘れられません。

それでも、耐えていくしかありません。

 

身内が亡くなるよりも寂しくて辛い!

 

それは、永遠の子供なのだからです。

 

人間が何かを手助けをしてあげないと、何もすることが出来ません。

 

それを知っているペットはとても中実で飼い主さんが大好きです。

 

泣いてばかりの数か月でしたが、もう前を向かなくてはと思いますが、まだダメですね。

 

鬱でした。

 

完全に食欲がなくなりました。

 

ジュディオングさんは、愛犬が亡くなった時幻聴を見たり、小柳ルミ子さんは悲しみのあまり天涯孤独で泣いてばかりだったそうです。

 

芸能人でもおなし思いをしています。

 

でもどこかで、愛犬の亡くなったことを忘れはしなくても、普段は普段通りの生活をしていないと鬱病が治らなくなります。

 

心療内科で薬をもらって1年間。

 

かなり重症なペットロスだった私。

朝のドキドキ感はうつ病の典型ていな一つだそうです。

 

でも薬が効いてきました。

 

難点は、不安を取り除くための診療代と薬代が高いのです・・・。

サプリに早く切り替えたいと思っています。

 

もうワンちゃんは飼いません。

もう二度と悲しい姿を見たくないから。

 

もしも眠れなかったら・・・?

 

私のように精神内科に行くほどじゃない場合はこちらの売れているサプリを試してくださいね!

気分が安らぎ良く寝られます!

元気も出てアクティブになれます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください