老犬 足が立たない!寝たきりになるのも時間の問題!

 

残念なことに老犬は後ろ足の弱った姿を飼い主さんが気が付いたころには、かなり愛犬は脚に負担が来ているということです。

 

足が立たないのは老化。

変形性関節炎など、老化に伴う骨の変形。

 

またうちの愛犬はほかの脚の病名も言われました。

 

そのうちに前足も弱って来ます。

いずれ寝たきりになるでしょう。

時間の問題です。

そう獣医さんに言われたのです。

 

目次

後ろ足に力が入らない!

その時は14歳も終わりのころ。

少し前まで元気に走り回って散歩もしていたのです。

後ろ足に力が入らなくなったのは、急になのです。

 

そう言えば、抱っこをして玄関に出て下においてもすぐに走りださないような気はしてました。

レントゲンを見れば一目瞭然。

 

ちゃんと骨の状態が変形しているのが私の目でもわかります。

明らかに老化です。

 

可愛そうでなりません。

今はまだ少しでも歩けていても、前足までダメになれば完全に散歩はできなくなります。

 

 

 

かと言って散歩はなるべくしてくださいとのこと。

筋肉と骨の強化は必要とのこと。

 

動物病院で薬だか、サプリだか高いいろんなのを処方してもらいました。

2万円くらい。

 

検査だって大変。

超音波や、レントゲン。

 

でも良くなれば良いけど、所詮検査です。

検査したからって治るものではない。

 

原因を探るもの。

完全に足の骨が変形してますね。

 

日に日に脚が弱っていくのがわかります。

藁をもすがる気持ちで何とかならないかネットで調べまくりでした。

寝たきりになることを何としてでも防ぎたい!

後ろ足の次は前足が動かなくなります。

その次は寝たきりです。

 

やがて衰弱し、老衰で亡くなるでしょう。

15歳にもなれば平均てきな寿命だとわかっています。

 

でも苦しませたくないです。

痛みもあるのかどうかわからないのですが、散歩しても進まないのでおそらく前に歩く気力や痛みも多少あるのでしょう。

 

痛みも少しあるかもしれませんが、筋肉を付け骨の強化を考えると少しでも弱らせたくないため多少は歩かせました。

痛いだろうからと、全く歩かせないとやがて前足も弱る一方です。

 

寝たきりになるのもきっと早いでしょう。

筋肉、骨強化の毎日散歩のサプリを探して飲ませて歩けるように!

いろんなサプリの評価を見て、試しました。

その中でもまさかこんなに早く変化が現れるなんて!

 

その中で評価の高いピンと来たサプリがありました。

それは毎日散歩というサプリです。

●毎日散歩の口コミは信用できる?老犬の関節サプリの評判は?

 

あまり値段の高いサプリは私のお財布も続きません。

 

その点、毎日散歩は続けやすい金額でしかもうちのワンちゃんも大好きな味でペロッと食べてしまいます。

 

高いサプリと何がどう違うのか?

 

きっと売れているので、安く提供できるのでしょうね。

 

だいぶ助かりました。ワンちゃんの脚が弱っている飼い主さんで毎日散歩を与えている人はきっと多いと思います。

 

もちろんサプリだけに頼らず、出来るだけ散歩に行き歩きたくない時は抱っこをして気分転換をさせます。

 

マッサージしたり背中をなでなでしたりと、スキンシップも老犬になればなるほど今まで以上に愛しくなりやってあげたくなります。

 

何とかしてこれ以上前足も弱らせたくありません。

 

寝たきりもワンちゃん同様飼い主さんも辛いですから。

 

生きているうちからペットロスで状態だったような気がします。

 

先手先手を打って早めに脚のためのサプリでワンちゃんの健康を保ってあげたいです。

絶対におすすめです。

↓↓↓

➡毎日散歩は本当に犬の関節におススメなサプリなのか検証してみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください