老犬の夜泣きに苦労している飼い主さんはとても多いですね。

老犬の夜鳴きの睡眠薬があったら!

 

そこで、調べてみると「楽天」から発売されている睡眠薬 メイベットDCのことが載ってました。

レビューは人それぞれ。

 

何と言っても犬の夜鳴きの睡眠薬ですから、効く、効果なしと様々。

 

睡眠薬は寿命が縮まるとも言われています。

 

動物病院で処方もしてくれます。

 

やはり、動物病院で今の現状(何時頃から、どのくらいの周期で夜鳴きをするのか)

など話をして獣医さんの元、老犬の夜鳴きの睡眠薬を処方してもらったほうが安全な気もします。

老犬の夜鳴きの愛犬!私の友人の下した結果

<スポンサーリンク>

老犬で夜鳴きが酷く、自分自身も眠れない。

メンタルがやられている。

 

近所からクレームが来た!

老犬ゆえ、どこかしら臓器の老化による痛み、苦しみはありそう。

 

痴呆があるのか、わからないが、友人である飼い主さんは途方に苦しんでました。

自分よりも、近所への気を使うことでメンタルは下向。

 

獣医さんに相談したところ、「安楽死」を提案されたそうです。

 

それがワンちゃんにとっても、あなたにとっても最善かもしれません。

と。

そして友人は愛犬を「安楽死」させることに。

 

それがよかったかどうか、わかりません。

でもどうすることも出来なかった。

 

 

老犬の夜鳴きで悩んでいるなんて、経験した人しかわからないと思うと友人は話しています。

老犬の夜泣きの睡眠薬!メイペットDCを与えた人のレビュー

<スポンサーリンク>

楽天ショップから買える「メイペットDC」ですが、使っている人も多いですね。

それほど、ワンちゃんの夜鳴きに悩まされている飼い主さんが多いということです。

 

効きました!

という声も多いです。

 

もちろん、逆もあります。

人間の眠剤だって、飲んでも私は効かないという人もいますから。

 

心配なのは、動物病院で処方されているものではないということ。

 

老犬になると、なおさら痴呆や体調によって、夜鳴きをしたり、昼夜逆転する老犬もいます。

飼い主さんは人間が飲む「睡眠薬」「眠剤」が犬用に売っていないか悩みます。

 

人間が飲む「眠剤」ももちろん薬ですから副作用は否めません。

 

ということは、犬用もその可能性ありますね。

サプリと言えども、やはり心配です。

 

老犬の夜鳴きの原因を知ることが大切!

愛犬である老犬が夜鳴きをして困る、飼い主さんが寝られない!

そんな状態だと、今すぐにでも夜鳴きに効くサプリを探したいところです。

 

でも、夜鳴きの原因を知らなくては病気を見逃すこともあります。

 

まずは動物病院に行って、どこか悪いところはないか検査をすることをおすすめします。

 

その結果、痴呆などで眠れないのが原因ではなく、どこか病気で苦しみから夜鳴きが止まらないのかもしれません。

 

サプリを買って飲ませる前に、検査がとても大事です。

 

老犬は13歳位まで何も病気をしないこともありますが、14歳を迎えるころから急にいろんな不調が現れたりすることもあります。

 

たかが、夜鳴き、されど夜鳴き。

老犬の年れいである愛犬、寿命を少しでも長くするためには愛犬の検査は大切です。

<スポンサーリンク>