シニア犬におススメなドッグフードと言えば、ピッコロドッグフード!

 

栄養価の高さが評価されているピッコロドックフードですが、なぜシニア犬に良いのか紐解いてみますね。

 

今回は、ピッコロドックフード シニア犬用について口コミを交えながらご紹介させていただきます。

 

ピッコロドッグフード「シニア犬用」はどんなワンちゃんにおすすめ?

 

ピッコロドッグフードを最高にお得に申し込む!

3,960円➡3,168円

シニア犬のためのグレインフリードッグフード『ピッコロ』

 

ピッコロドッグフードは美味しい食事を楽しみながら、健康維持を目指すシニア犬におすすめです。

 

シニア犬用のドックフードは成犬用と比べて味が落ちることが心配な方も多いと思います。そんな悩みを解消するためにも、栄養価もあり味も良い食材にこだわり抜いたのがピッコロドックフードです。

 

消化吸収の良いとされる高タンパク質・低脂質であるチキンやサーモンが70%、その他は身体の免疫力や活力アップが期待されるりんごやサツマイモ、マリーゴールドなどの食材で形成されています。   

 

栄養価だけではなく、これはワンちゃんにとってかなり美味しいドッグフードなのではないかともいました。

 

全体的にヘルシーな食材が使われているため、カロリーや脂質が低いドックフードになっています。

 

老犬になると活動量が減るので、食べ物としてカロリーはあまり要らないんですよね。それもシニア犬に向いている理由の一つです。

 

さらに人工的な着色料や香料などの添加物を一切使用していないので、身体への負担が少なくなることも特徴の1つです。

 

運動量が減っていくシニア犬は、どうしても運動以外の食事などで健康をサポートしていかなければなりません。

 

愛犬に健康で長生きしてもらうためには飼い主さんの日頃から食事のお世話が大部分を占めた大事な部分です。

 

ピッコロドッグフード「シニア犬用」の口コミ

 

前述したように健康維持の効果が期待できるわけですが、実際の評価はどうなのでしょうか。ピッコロドックフード シニア犬用の口コミをご紹介させていただきます。

 

・Kさん-トイ・プードル 9歳

味が気に入っているようで、元気よく食べてくれるので見ていて安心します。便の調子も前よりもずっと良くなってきたので効果にも満足です。使用されている食材も安全で健康的なものなので、与え続けていこうと思います。

 

・Cさん-ラブラドールレトリーバー 8歳

老後は栄養価もある美味しいものを食べてもらいたかったので、知人からおすすめされたピッコロドックフードを与えるようになりました。フードの香りも良く、食材も良い成分が含まれているので安心して与えることができます。美味しそうに食べてくれているので嬉しいです。

 

・Iさん-パグ 11歳

近頃、年のせいなのか散歩に行きたがらない愛犬のために健康維持の目的で購入しました。美味しそうに完食してくれたので、まずは栄養価のある食事のケアを続けていこうと思います。まだ与えて始めて間もないですが身体の調子が少しでも良くなるように今後に期待しています。

 

ピッコロドッグフード「シニア犬用」の悪い評価

 

ピッコロドッグフード「シニア用」の口コミの中には悪い評価も含まれていました。

 

愛犬のためにも良い評価・悪い評価どちらも比較して購入することが良いでしょう。どんな悪い評価が挙げられているのかピックアップしてみました。

 

「値段が高い」

ピッコロドックフードは他のドックフードと比較的すると値段が高いです。

 

市販のものでは1kgあたり約450円と安価ですが、ピッコロの場合1kgあたり約2,640円と高額です。

 

しかし市販のものとは栄養価も段違いに違いますから、それほどの値段になってもおかしくはないのです。

 

「市販で販売されていない」

普段ドックフードを近くのホームストアなどで購入される方が大半でしょう。

 

しかし、ピッコロはネットでしか購入できません。

大手通販のAmazonや楽天でも購入ができないため、公式サイトからの申し込みとなります。

 

ネットに慣れていない方には少し不便に感じるかもしれません。

 

まとめ

今回は愛用者の多いピッコロドックフードをご紹介させていただきました。

 

ワンちゃんによっても好き嫌いが異なりますし、身体の調子にも違いがあります。飼い主さんがそこは見極めてドックフードを購入するのが良いですね。

 

そして、老犬になったワンちゃんにぜひピッコロを検討する際に少しでもお役に立てれば幸いです。