室内で犬を飼育する中で犬独特の臭いに1度は悩まれたことがある飼い主さんは多いのではないでしょうか。

 

対策を練らなければ、犬独特の臭いが部屋に染み込んでしまいます。毎日一緒に愛犬といる飼い主さんは意外と臭いに鈍感になっているそうですよ。

 

犬の小さい時はそこまで感じなかった体臭は、老犬になるほど臭いが身体から出てきます。まずは臭いの原因を知り、犬の臭いや部屋の臭い対策をもとから綺麗にしたいですよね!

 

そこで今回は犬の臭いだけではなく、ウィルス対策や感染症予防にもおススメなハイパーcペットの口コミをご紹介しますね。

 

犬の部屋が臭う原因

主な原因は、部屋に設置した犬用トイレの排泄物からの臭い、口内汚れや足裏汚れそして毛並み汚れなどの体臭が部屋に臭いを充満させています。

 

そのため、サークルやハウスならそこに臭いが充満します。特に小屋がないのなら部屋中を歩き回ったりすることから部屋中に臭いが染み込むことになります。

 

サークル、ハウスの中に敷いてあるものは年中取り替えないと臭くなります。敷物を洗ったり、干すことも臭い対策ですね。

 

毛がたくさん付いている敷物からも臭ってきますので、ガムテームで毛を綺麗に取ることも大事です。

 

人間は毎日お風呂や歯磨き、香水などの対策などを行なっているので、それほど臭いが気になることはありません。

 

しかし、犬はそういった行為は飼い主さんの助けなしではできません。愛犬のためにも、家族のためにも対策は頻繁にしておかないと臭いお部屋で人間も臭くなりそうです。

 

犬の部屋の臭い対策におススメなペットの消臭剤ハイパーCペット

現在、愛犬の臭い対策のためにも様々なグッズが市場に出回っています。その中でも1度使えば手放せなくなる消臭剤「ハイパーCペット」をご紹介させていただきます。

 

ハイパーCペットは、厚生労働省認可の食添除菌剤である必要塩素酸ナトリウムと希塩酸を、スワール方式で希釈混合した除菌消臭させる液体スプレータイプ!

 

ベッドシーツやトイレの消臭にハイパーCペット

 

肌に優しい弱酸性なので愛犬に負担をかけることありません。無臭なため嗅覚の良い犬でも不快に感じることもないでしょう。

 

さらに無害なため、ペットの臭い対策だけでなくタバコのにおい消しやトイレ掃除にまで使用できる優れものです。

 

  • ペットの臭い消しだけではなく、普段使いで日常に使えるのが嬉しいですね。
  • 手指の消毒、食器や気になるものなど様々なものが除菌できます。
  • もちろん、まな板、食器、身の回りの気になる除菌したい物など等。
  • まるで使い勝手は水道水。
  • かけ流しや浸け置き、噴霧などした後は水で流さなくても大丈夫なのが便利です。
 
 ハイパーcペットをもっと詳しく!

【初回購入限定価格】ペット用除菌消臭スプレー ハイパーCペット350ml×3本

うちは特に犬がいるからって臭くないという飼い主さんもいるかもしれませんね。

 

その場合は、鼻が鈍感になっているかしょっちゅう臭い対策をしっかりしている飼い主さんですね。

 

ワンちゃんのいるお部屋の臭い対策

①シャンプー

シャンプーやトリートメントなどで、体を清潔に保つことが1番手軽な対策になります。

犬用のシャンプーなどは刺激性もないので犬自身に負担が少ないです。生乾きの場合、菌が発生してしまい余計に独特な臭いが漂ってしまうのでドライヤー・タオルでしっかりと乾かしましょう。

その際に、ブラッシングをして見た目も綺麗に保つと気持ちが良いですね。

綺麗な毛並みが続くラベンダーの香りのワンちゃんのためのシャンプー!

犬の皮膚病におススメのミネラルスパシャンプーの口コミと洗い方のコツ

 

 

②トイレの交換

排泄物をそのままの状態で放置すればするほど部屋の臭いがきつくなっていきます。少しの汚れでもこまめに交換することをおすすめします。またシートを捨てる際には外のゴミ箱に捨てる、ビニール袋で密封するなど臭い漏れのないようにするのが良いでしょう。

 

③与える食事を変える

油ものの食材や人間の食べ物は口臭・体臭がきつくなる傾向があります。その点、無添加物は臭いが発しにくいので栄養価の高い+無添加のドックフードは愛犬の健康のためにも良いです。ほかにも口臭対策になるガムなどのおやつを与えると臭い対策に繋がります。

臭いが部屋に染み込んでしまった場合の対策

まずは、除菌スプレーなどを使用して様子をうかがいましょう。

カーペットや絨毯などの床製品の場合、それでもなお臭いが気になるようなら、床に重層とお酢をまいて数分後に拭き取ると臭いが消えていきます。

最後に、掃除機をかければ汚れのついた抜け毛を掃除することができます。

フローリングの場合は、専用洗剤などを利用し拭き取るのが良いでしょう。

 

ハイパーCペットの口コミと使い方

↓↓↓用途の多い便利なハイパーcペット消臭剤!

ペットの感染症の予防に
ペットのお散歩帰りの除菌・消臭に
ウイルス予防対策に
生活空間の除菌・消臭に
ペットのトイレのしつけからお部屋のたばこ消臭まで

ハイパーcペットの購入者の楽天の口コミ

  • 瞬時に嫌な臭いが消えた!
  • リピートします!
  • ペットだけでなく、色々な用途に使えるので助かります。
  • リピです。
    我が家のフェレットは気をつけていても独特の体臭がしてました。
  • でもハイパーCにしてから、友人が遊びに来ても臭いが気にならないと言われる様になりました。

 

まとめ

いかがでしょうか?

愛犬のためにできる臭い対策は飼い主さん次第で解決できそうですね。臭い対策におススメのハイパーcペット等を使って臭いの対策をするのも良いですね!

 

1度臭いがついてしまうと落とすことが大変になります。臭いが染み込む前に対策を練る必要がありますね。

Related posts: